JRAで多くの登録馬を有する「メイショウ」冠馬たちにスポットを当て、 データ分析による基本的な傾向、馬券的な狙い目を探る。

競馬道OnLine編集部企画編集による競馬道OnLineポケットブックシリーズ。

JRA(日本中央競馬会)の中でも多くの登録馬を有する「メイショウ」の冠の馬たち。
数々の有名馬を輩出し、
日本競馬への貢献度著しいこの「メイショウ」の馬たちにスポットを当てて、
データ分析による基本的な傾向、馬券的な狙い目を探る。

具体的には主戦騎手の武豊騎手や池添騎手はもちろん、
他のデータでは主役にはならない「メイショウ」馬ならではのデータに着目。

主要コースごとの分析、騎手、種牡馬での分析など、
ここが勝負というスイートスポットを、
ランキング形式にしながらわかりやすく解説する。



本書の主な内容

JRA(日本中央競馬会)の中でも多くの登録馬を有する「メイショウ」の冠の馬たち。数々の有名馬を輩出し、日本競馬への貢献度著しいこの「メイショウ」の馬たちにスポットを当てて、データ分析による基本的な傾向、馬券的な狙い目を探る。具体的には主戦騎手の武豊騎手や池添騎手はもちろん、他のデータでは主役にはならない「メイショウ」馬ならではのデータに着目。主要コースごとの分析、騎手、種牡馬での分析など、ここが勝負というスイートスポットを、ランキング形式にしながらわかりやすく解説。




著者プロフィール

TAKERU(たける):競馬ゲーム媒体の編集者を経て、某競馬予想アプリの開発に携わる。
そこで編み出した独自の大穴指数=ダークホース指数を使い穴予想を展開。
32にわたるファクターのバランスを調整しながら穴馬に狙いを定める、文字どおりの「ダークホーススナイパー」。
競馬予想GPで2018年1月度レース回収率1位を達成。

競馬予想GPにはWeb版とアプリ版がございます。

▽Web版はこちらから

※現行サイトではNET CASHのみの取り扱いとなります。


新サイトはこちら

※新サイトでは従来のNET CASHに加え、BitCashやクレジットカードもご利用いただけます。

▼アプリ版のダウンロードはこちらから

iPhone

Android