立山輝 重賞展望


★立山流サインの太刀筋★
「目黒記念を斬る&日本ダービーワンポイント」
日本ダービーの興奮冷めやらぬ中最終レースに配置された目黒記念。秋に中・長距離路線で活躍する逸材が集結する。昨年はボッケリーニが快勝、G2戦で馬券になる主役を輩出しているレースでもあるようだ。

★目黒記念連対馬抽出戦歴サイン
「今、春番組中・長距離3勝クラスおよびオープン特別勝ち上がり馬を狙え」
特に
オープン特別は
●大阪ーハンブルクC
●メトロポリタンS
3勝クラスは
●湾岸S
●早春S
●緑風S
連対馬は注意しなければならない。

2022
稼働せず
2021
1着ウインキートス 湾岸S1着
2着ヒートオンビート 大阪ーハンブルグC2着

2020
1着キングオブコージ 湾岸S1着

2019
2着アイスバブル 早春S1着

2018
1着ウインテンダネス 緑風S1着
2着ノーブルマーズ  メトロポリタンS2着

となっている。今回の推奨馬は
オープン特別
メトロポリタンS
2着カントル
3着ゼッフィーロ
大阪ーハンブルグC
1着アーティット
2着セファーラジエル
3勝クラスは
湾岸S
1着バラジ
3着アーティット
となる。この中で両条件にかさなった

◎アーティット

が波乱演出と見える中心役となりそうだ。最終解析を待たれたし。

★「日本ダービーワンポイント」

日本ダービーまでの産駒を中心にその道程を見てみると面白い傾向がみられる。
2歳~3歳中距離G1
ホープフルS
1着ドゥラエレーデ ドゥラメンテ産駒
皐月賞
1着ソールオリエンス キタサンブラック産駒
オークス(阪神JF)
1着リバティアイランド ドゥラメンテ産駒
となっている。

「キタサンブラック産駒VSドゥラメンテ産駒の一騎打ち」
の様相だ。
キタサンブラック産駒
◎ソールオリエンス
◎スキルヴィング
ドゥラメンテ産駒
◎ドゥラエレーデ
◎シーズンリッチ
が該当する。
また、阪神JF・オークスなどで連対した
ドゥアイズ
ドゥーラ
はどちらもドゥラメンテ産駒であり、穴馬としてもドゥラメンテ産駒は狙い目となる。

人気はキタサンブラック産駒の二頭だがその二頭では決まってこない可能性も高い
日曜日の出馬表をしっかり解析し、ラストメッセージを予想に託したい。お楽しみに。



サインについての解説、用語集はここに掲載!




★立山流は
◆そのレースが持つ使命や選出すべき馬を選ぶ、その決め手をレースの軌跡から狙い撃つ手法。その手法はバラエティー。立山流はJRAが組む競馬番組の解析、決まり目やレースで使用されるカタカナサインなどを検証し大局を見定める。その結果から該当レースの流れを読みそのレースのもつ本質的な使命、シナリオを解析するマクロ的なサイン
★カテゴリー別サイン解析 (サインの太刀筋ではこの部分のサインを数多く公開している) 当日までのレース名、距離体系、開催日決まり目等でカテゴリー分類しその決まり目の傾向を解析するサイン

★★★当日の競馬の流れからのサイン解析 (最終予想でその一端を、会員限定ツイートでは完全公開している) 当日の出馬表、騎手配列からの騎手配列の傾向。連対基軸騎手の選定、決まり目連動とカタカナサインを使い最終判定する

「競馬は生きもの」

機動解析型サイン予想で的中をつかむのが立山流馬券術。レース発走時間が近づくほど連対馬への道筋が見えてきます。当日4レース終了後までの流れを見極め最終予想に反映。勝負をかけます。ぜひ一度お越しください。

立山@輝



立山輝最終決断は??
立山流で導き出した買い目付きの予想はこちらから!
通常レース当日朝9時頃配信!


競馬予想GPトップページへ