立山輝 重賞展望


☆今週のVサイン

「府中牝馬Sを斬る」

エリザベス女王杯に直結する府中牝馬S。前回はエリザベス女王となったクイーンズリングが快勝。今年も注目したい一戦だ。

「関屋記念&札幌記念出走馬が連対馬」

軌跡はこうなっている。

2016
2着マジックタイム
関屋記念3着

2015
3着カフェブリリアント
関屋記念7着

2014
3着ホエールキャプチャ
札幌記念3着

2013
1着ホエールキャプチャ
札幌記念14着
2着ドナウブルー
関屋記念4着

2012
3着ドナウブルー
関屋記念1着

となっている。
またその他夏重賞、小倉記念・クイーンS・マーメイドS連対馬も連対実績があり夏のG3重賞歴はしっかり見ておきたい。

今回の出馬表で検証してみよう。今年は関屋記念&札幌記念連対馬の出走がなかった。
また、今年は前年とレース名が変更、アイルランドT府中牝馬Sレース名が変更。今までにないルートを通ってきた馬が台頭する流れも頭に入れておかなければならない。

◎ヴィブロス

ドバイターフに快勝したヴィブロスが出走。ネーミングが変更されはじめて海外実績を持った馬が出走。このあたりはしっかりと狙いの中に入れておきたい。また15日に行われる秋華賞と同配置逆14番配置にルメール騎手が配置。この騎手統制は見逃せない。前日連対騎手を再使用する流れが続く今年のG1ならここでも結果を見極めておきたい。

またヴィクトリアマイル1・2着が同時出走。このどちらかを連対馬にするシナリオにも警戒が必要だ。

○アドマイヤリード
○デンコウアンジュ


通常シナリオを継続させるならマーメイドS2・3着馬も侮れない

○トーゼンビクトリー
○クインズミラーグロ


このあたりに注目し、当日の出馬表の流れの強弱から連対馬を見極めたい。当日の最終解析と府中牝馬Sの結果から解析する秋華賞サインをお楽しみに。

☆秋G1的中解析

中山11RスプリンターズS
<解析>
◎レッドファルクス
9-11R正逆9番配置統一Mデムーロ騎手の流れが最も熱く、9R11R両レース連対の可能性が高い。海外戦を走りここへ参戦してきた馬の連対率も高い。香港スプリントSへ出かけたご褒美をここで受け取る流れが一番のシナリオだ。前日のシリウスSは前年連対馬が3着しておりこの流れも重なりサイン支持を受けている。連覇があっても不思議ではない。期待したい。

◎レッドファルクス
△レッツゴードンキ

で的中!秋G1第一戦をゲットと幸先のいいスタートを切りました。

☆単行本発刊!

先日、秋の伊藤雨氷氏単行本が発刊です。立山担当分重賞レースリンク表と戦術解析、200字程度の一つのサイン作戦を書きおろしました。ローズSから来年3月に行われるフラワーCまでの全重賞です。いい作戦が出せるよう頑張りました。ご購入の上ぜひお読みください。

★G1アナグラムサイン的中から

 宝塚記念アナグラムサイン炸裂

「トル」「トラ」を持つ馬かその隣が連対馬

2番ゴー(ルド)アクター 2着
11番サ(ト)ノク(ラ)ウン 1着

今週も重賞アナグラムサインをお楽しみに

☆アナグラムサインはここで公開

9月11日最新刊「競馬大予言」秋G1TR(トライアル)号(笠倉出版)にて秋クラシックトライアルレースから秋華賞までのアナグラムサインを掲載しています。ぜひご一読ください。

★アナグラムサインとは

「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

☆当日ツイッターリアルタイム戦術公開

当日の出馬表と結果からのリアルタイム予想を、ツイッター「立山@輝」でつぶやきます。最終決断で迷っておられる方、困ったら立山@輝のツイートをお読みください。G1当日は購入いただいた予想の絞り込みをツイッターで無料公開しています。狙える軸馬や連対確率の高い推奨数字の直前公開は破壊力抜群。スプリンターズSも最終決断で「岩田騎手を指名」いたしました。締め切り残り10分に公開する破壊力十分のつぶやきは見逃せません。先週も絶好調、お楽しみに。まずはフォローを。

★G1期「立山輝のオペレート競馬コアな予想」が放送開始!!
今週より年末まで、京都三条ラジオカフェにてラジオで重賞予想を放送再開します。夏休みをいただきましたが放牧より帰京。新しいサイン手法をひっさげまた皆様に秋重賞をピンポイント解説いたします。深夜24:15から3分間の放送。当日の聞き逃し分や過去の放送分は、インターネットページから聴取いただけます。まずは「ラジオカフェ」ホームページへ。
  
 「サインは続く、信じて狙う」 
      ~数多くのサインを愛する人のために~
                         立山 輝


立山輝の予想へ
予想は通常レース前日の夜以降にご覧いただけます。



また競馬予想GPにはお手軽なアプリ版もございます。ぜひお試しください。

▼ダウンロードはこちらから

iPhone版

Android版