立山輝 重賞展望

今週のVサイン

「平安Sを斬る」

5月開催になって久しい平安S、このレースの傾向を探ってみたい。5月開催になってからの傾向はこうだ

「ダート(地方も含む)G1/G2ワイド連対馬を狙え」

軌跡はこうなっている

2016
1着アスカノロマン フェブラリーS3着

2015
1着インカンテーション フェブラリーS2着

2014
該当なし

2013
1着ニホンピロアワーズ JCダート1着

今回も格上のG1・G2連対馬を狙いたい。
出走メンバーを検証してみよう。

◎グレンツェンド

前走はアンタレスSで9着と人気を裏切った走りをしたがみやこSなど京都コースはきっちり走る馬。2走前にG2東海Sを勝っておりG2連対馬としてこのレースの連対チケットを持っている。

○クリソライト
3月船橋競馬場で行われたダイオライト記念JpG2を連対、その勢いは侮れない。この馬も平安S連対の権利がある。

この2頭を中心に、ぜひ狙いたい馬を当日の予想解析で公開いたします。お楽しみに。

☆日曜日に行われるオークスについて

今年のオークスは桜花賞を荒らした以上、桜花賞の力関係がそのままオークスに引き継がれることはない。では新勢力の台頭なのか?これも走りを分析した結果それほど強い馬がいるようには思えない。この流れからすると

「強い馬はやっぱり強い」

の演出がなされるオークスであると思う。次週のダービーは、新興勢力の台頭が予想されるだけに、前の週のオークスでは別シナリオが演出されると考えています。詳しくは、当日の予想解析をお待ちください。決めます!

☆先週のG1アナグラムサイン的中!
~ヴィクトリアマイルも炸裂!~

ヴィクトリアマイル
「エル」を持つ馬かその隣が連対馬

03番ジュールポレール 3着
04番ソ(ル)ヴ(ェ)イグ 
05番アドマイヤリード 1着

と的中馬を指名した。恐るべしだ!

☆最新刊「競馬大予言」(笠倉出版)にP150・151に掲載オークスまでの全重賞のアナグラムサインを掲載しています。また最新刊ダービー号も発刊ダービー・安田記念を中心に狙い馬抽出のカギを紹介しています。ぜひご一読ください。

「立山輝の「アナグラム連対サイン」は「レース連対馬は、連対サインとなる決まった文字を持っている」をベースに馬券を組み立てるサイン戦術です。競馬へのアプローチが変わります。驚異の連対馬指名率、最新刊をゲットしご確認ください。」

☆当日の出馬表と結果からのリアルタイム予想を、ツイッター「立山@輝」でつぶやきます。困ったら立山@輝のツイートをお読みください。予想公開できなかった狙える軸馬を推奨致します。先週も絶好調、まずはフォローの立山のサイン見解を堪能ください。お楽しみに。

☆G1期は京都三条ラジオカフェにてラジオで重賞予想を放送中。毎週金曜深夜24:15頃より3分間、重賞のポイントを公開しています。お聞きになれない・聞き逃した方も大丈夫、インターネットページから聴取いただけます。まずは「ラジオカフェ」ホームページへ  

「サインは続く、信じて狙う」 
~数多くのサインを愛する人のために~
立山 輝


競馬予想グランプリTOPへ