エアスピネルが約3年ぶりに重賞制覇なるか?





こんにちは!
クラックです。




全国的に気温も上昇し、本格的に「夏」を感じている方も多いと思います。
こまめな水分補給を徹底しつつ、今週も競馬を楽しんでいきましょう。



さて、今週はエルムステークスについて触れていきたいと思います。


札幌ダート1700mで行われるこのエルムステークス。
私の本命馬は既に決まっています。
煽るつもりは全くありませんが私自身も厚く勝負する予定です!!




本命馬についての力説(?)は重賞予想の中で公開させていただくとして、今回注目はダートに転向したエアスピネルが約3年ぶりに重賞制覇できるのかというところだと勝手に思っています。



いきなりのダート重賞、それも1年ぶりのレースであれだけの走りを見せられたら期待したくなりますよね。
もともと人気のある馬ですし、鞍上も武騎手に戻るということでエアスピネルファンはきっとソワソワしていると思います。



平坦コース(多少の起伏はあり)の方がエアスピネルには合っていると思いますが、札幌ダート1700のようにずっとカーブを走っているような印象のコースではなく直線が長いコースの方がエアスピネルにとってはいいかなと思います。
大外ぶん回しというよりは去年のモズアトラクションのようなレースができればいいですね。



前走で遂にダート初勝利を挙げたタイムフライヤーも人気すること間違いなしですね!
もちろんどの競馬場でもそうなのですが、札幌競馬場はジョッキーの駆け引きが勝敗をより左右すると思っているので、その点を考えると文句なしの鞍上ですね。




色々書きすぎてしまうと本命馬バレしそうなのでここくらいにして枠順決定を待ちたいと思います。(執筆は木曜)



最後まで読んでいただきありがとうございました。



買い目の入った予想はこちらから!
重賞以外にも豊富なメニューが揃っています!

予想は通常レース前日の夜以降にご覧いただけます。


プロフィール


クラック(craque)

2019年10月に某大手サイトにて予想配信開始。
デビューから現在まで、月間負けなしの6ヶ月連続プラス収支を達成し、累計回収率110.4%を記録。
(配信件数417件)
また、主戦馬券である単勝・馬連・馬単・3連複・3連単は全てプラス収支!(複勝・ワイドは10件以下)
単勝128.1%
馬連147.8%
馬単105.5%
3連複106.5%
3連単102.0%
得意の重賞レースにおいては本命馬の成績が単勝回収率147.0%、複勝回収率132.5%、単複回収率139.7%となっており高水準で安定している。
(集計期間:2019年10月26日〜2020年4月5日)
2020年4月、競馬予想GPに参戦!

Twitter:@Craque_uma


競馬予想GPトップページへ